MUJI card会員かつ0歳未満の赤ちゃんの母子手帳を店舗で提示するといただくことができます。

一度、母子手帳を忘れていってしまい、赤ちゃんは見ていただいたものの断られてしましました。



2回目の来店で申し込みを済ませ、1週間ほどで届きました。


image


開けた瞬間から、木の香りが広がります。
心落ち着くような香りです。

素材を確認すると、本体はヒノキ、タイヤがイタヤカエデ、坂はカバという樹種でした。

ヒノキの香りですね。



同封されていた冊子にこのようなことが書かれていました。



無印良品は新宿区にある東京おもちゃ美術館が推進している
子どもたちに木の大切さとぬくもりを伝える活動「木育」に賛同し、
ともに活動を進める「ウッドスタート宣言」をいたしました。
無印良品の重要な天然素材のひとつである木材が未来にわたって
子供達の生活を支える存在であってほしいという願いを込めて、
お子様に国産の木材を使用したおもちゃをプレゼントさせて頂きます。

まず「木育(ウッドスタート)」とは?

日本の国土は7割が森林です。「木育」活動では自分の生まれた土地の木で作られた製品を生活にとり入れることで、身近な自然を愛し、地球環境にやさしい、思いやりの心を育てたいと願っています。




赤ちゃんが喜ぶ木育おもちゃ4つの魅力

赤ちゃんのガラガラ【サウンド】

積み木【イマジネーション】

つかむ玩具&引く玩具【アクション】

動きを楽しむおもちゃ【モーション】 


があるそうです。



説明書によると、0歳の我が子は、見て楽しむものらしい。

この車の動き、実際に見てみるとなぜか心踊るような気持ちになりました。

大人でも面白いです。


しかし、目の前で転がそうにも、動いたらすぐに掴みにかかります。

そして車を拾い上げ、とりあえず口にくわえ、舐めまくります。

見るよりも、舐めて楽しむお年頃です。image





9ヶ月と5日目

今一番興味あるものは、電化製品のコンセントと、その紐です。

目に入ると一目散に突進します。

そして掴み、舐めまわします。

家中の手の届くコンセントから電化製品を移動することにしました。

おかげで部屋が少しすっきりしたかな?